カブトムシが我が家にやってきた

先日、カブトムシを頂いちゃいました!

オスが3匹とメスが2匹(^-^)

 

入れるかごが無かったので、近くのドンキホーテでケース,土,餌台,密,虫よけシートがセットになったものを購入。

 

風呂上がりに子供たちと一緒に観察~。

カブトムシに興奮する子供たち

皆、興味津津。

 

長女,長男,次女は4年ほど前に飼ってたので2回目。

まぁ、次女は覚えてないけど。

次男は初めてでテンション高め。

カブトムシ

最初、暗い玄関に置いてたので5匹とも動いてて、飛ぼうとしたりしてたんですよね。

その姿みて長女はビビって触れず、、、。

長男,次女は怖がりもせず触ってました。

次男は触りたいんだけど怖くて、、、、

 

私は飛ぼうとする姿みて、ゴキブリ思い出しちゃいましたよ。。。

 

角、かっこいいよね。

餌を食べるカブトムシ

 

観察終わって、玄関に戻しても気になる子供たち。?

カブトムシにちょっかいを出す次女と次男

次男はケースに向かってパンチしてた、、、(*_*;


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: