カブトムシ5匹その後、、、元気に卵産んだ(*_*;

カブトムシ頂いてから明日で4週間。

カブトムシが我が家にやってきた

次女,次男が夕方に餌あげして、5匹とも元気に育っています。

カブトムシその後

(メス一匹は潜ってる)

餌やり、一番マメなのは次男。

玄関にかごを置いてるんですが、玄関に行くたびにカブトムシが気になる様子。

誰かが、

「カブトムシ」

ってキーワード行っただけで玄関まで走っていきます(+o+)

その甲斐あってか?

卵らしき白い物体が、、、見つけるたびに成中とは別の籠にうつしてますが(うつさない方がいい?)、すでに20個~30個は移動完了。

カブトムシが卵産んだ

さて、どうしたものか、、、。

とりあえず、

カブトムシの育て方(簡略版だけど結構役に立ちますヨ!):トラパパ@TORAPAPA:ITmedia オルタナティブ・ブログ

あたりみると、たまに霧吹きでシュッシュッしてあげればいいとの事。

孵化したらしたらで育てないといけないので困るけど、、、まぁ、カブトムシの幼虫とか見たことないと思うんで孵化したら育ててみますかね。

そういえば小学校の頃、私の親父もカブトムシ持って帰ってきてたっけね。

幼虫,さなぎ,成中って育てた記憶がウッスラあるな。

カブトムシ係を次男に任命したいけど無理なので、、、長男かな~。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: