カブトムシのオスが1匹お亡くなりに。。。

我が家にカブトムシが来てから一カ月がたちました。

先週あたりから、ちょっと元気なくなってきたかな~って思っていたんですが、

昨日の朝、一匹お亡くなりになってしまいました。

 

寿命か、この連日の猛暑でヤラレタカ。。。

お亡くなりになったカブトムシのオス

子供たちに、

「カブトムシ一匹死んじゃったよ~」

って教えたら。皆、

「なんで~!」

ってビックリして見に来ました。

「カブトムシ(成中)は1~2ヶ月で死んじゃうんだよ~、可哀そうだね。」

って教えてあげました。

 

が、次女は死んだカブトムシをオモチャ見たい~って振り回していたけど。。。

 

残りはオス2匹、メス2匹。

 

餌の減り方が減ってきた感じがするし、夜中にブンブン飛び立とうともしなくなった気がする。

さらに毎日、次女、次男に背中ツンツンされているので、、、、

8月乗り切れるか微妙な感じですが、餌やりしっかり子供たちと続けたいと思います。

??

カブトムシをAmazonで検索


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: