チャレンジ2年生のトマト作り、やっと葉っぱが増えてきたところ

長男君、チャレンジ2年生の付録でトマト作成中です。

本来なら5月に種植えて既に収穫できてるはずですが5月末に植えたので、、、

しかも目が出ず失敗し、6月下旬に植え直す感じで、、、。

 

同じ時期に小学校でもトマト作っていたみたいで、

そっちは苗から育てて6月には収穫していたとか。

 

種からは結構難しいんだな。

それでも、なんとか目が出て7月末現在、こんな感じ。

チャレンジ2年生のトマト作り

右側にある透明の四角いケースは四角いトマトを作るための秘密兵器。

 

しかし、熱すぎると実が育たないらしいので、無事に実がなるのか心配なところです。

なにせ、長男より自分の方が世話してるんで(;一_一)


投稿日

カテゴリー:

投稿者: