長男が怪我して学校に呼び出された~長男は元気です♪~

長男学校で怪我しちゃった~。

眉間を机の角にぶつけた

眉間の間なんですが、たんこぶが出来ちゃいました。

?

担任の先生の話によると、

 ○昨日は歯科検診

 ○男子の検診が終わり、先に男子だけで教室に戻って「教室で本を読んでいるように」と指示

 ○教室に戻ったところで友達から背中押されて机にぶつけちゃった

 ○担任の先生は女子の検診に付添っていた

 

私は、次女,次男を保育園に送ってきて、「さて、パソコンでも起動するか」と思ったら学校から電話が、、、

最初、

 「市立病院で診てもらいます。」

って電話が来たのでちょっとびっくり。で、数分後に、

 「市立病院では診れないので、近くの脳外科で診てもらいます。病院に来て頂けますか。」

って電話が来て、もっとびっくり!!

 

血も出てないし自分で歩いてると電話で言っていたので、大丈夫だろうとは思いましたが、ちょっとドキドキしながら病院へ。

 

したら、教頭先生に付き添われて、眉間を冷やしながら座ってる長男を発見。

ちょっと元気なく、眉間の間が腫れていたけど、問題なさそう。

 「念のためレントゲン撮りましょう」

って事で撮ったら、

 「鼻の付け根に、ヒビらしきものがみえますね。大丈夫だと思いますが2日程、安静にしておいてください。」

との事。

 

病院で待っている間、付添が教頭から保健室の先生に変わって次男の緊張も解けたのか、笑顔も見えるように。

 

と言うわけで、ランドセルを学校に取りに行き、そのまま帰宅・・・。

今日も、学校お休みです。

 

しかし、昨日は校長先生,教頭先生,担任の先生,保健室の先生に立て続けに謝られて、逆に申し訳なくなったよ。

目がぶつかっていたらと思うと、ちょっと怖いけど、長男に落ち度が全くなかったとは言い切れないだろうし。

先生も大変だな。

 

夜、背中を押した子の親からも電話があり「今から謝罪しに伺っていいですか?」って電話が~。

次女,次男を風呂に入れて、素っ裸だったので丁重にお断りしましたが、相手の親にも、

 「本人、元気なんで大丈夫ですよ~。また、学校で仲良くしてやってください!」

って伝えておきました。

 

さて最後は、タンコブが出来る前の長男。

飴をなめる長男

頬っぺたに、オイラの飴が入ってる♪


投稿日

カテゴリー:

投稿者: