次男の2歳誕生日、クッキーとチップとデールチョコでお祝い

今日は次男の誕生日でした。↓二年前に書いたブログ記事。

待望の次男(第4子)誕生!+引っ越し・・・(アメブロ)

2年前の8月9日、この家に引っ越してきました。

その二日後に次男は生まれた。

 

もう、2年経ったんだね。

 

いつもながら、あっという間な気がするけど3女もいるから早く成長してほしい気持ちも。。。

 

次男、顔を怪我ばかりするので心配ですが、、、元気に育ってると思う。

 

まだ何言ってるかわからないけど、一生懸命しゃべって伝えようとしている姿が可愛い今日この頃。

 

そんな次男の誕生日をケーキではなく、クッキーでお祝い。

ケーキは皆、残すので。。。

 

朝、私が次女と次男を児童センターに連れて行った隙に、妻が作ってくれました。

長女と長男も手伝ったのかな?

3女は妻のスリングの中で待機。。。

 

乗り物のクッキーと最近YouTubeでよく見ているチップとデールのチョコ!

乗り物クッキーとチップとデールチョコ

乗り物、、、妻に、

私:「バス?」

って聞いたら、

妻:「ハイハイ、バスです!」

と言われてしまったので、、、電車のはず。。。

 

ほら、上のバッテンがパンタグラフみたいでしょ?

 

そして、いつもながらチップとデールのチョコは、妻の手作りです!

 

そんなお祝いクッキーをみて次男は、、、

クッキーのお祝いに、いまいちピンと来ていない次男

一応、自分の物との意識はあるものの、

これはなんだ???

食べ物か????

といった感じで、いまいちピンと来てない様子でした。

 

明かりを消して皆でハッピーバースデーの歌うたったんですが、

とても恥ずかしがってしまい、、、

ろうそく消せませんでした。

 

しかし、クッキーはあっという間に皆のお腹へ。

ごちそうさまでした。

 

そうそう、午前中に児童センター行く途中に飛行船見ました。

スヌーピーの絵とAlicoって書いてある。

 

蕨市上空、たまに飛んでるの見かけます。

午前中に見た飛行船

※2016年末で運行は終了していました
メットライフ生命、飛行船「スヌーピーJ号」の運航を終了 | FlyTeam ニュース

さて、次男君、

元気に育つのと共に、大人の女性嫌いをどうにかした方がいいぞ!

中学生以上の女の人と目が合うと、固まるか、恥ずかしくなって地面に這いつくばる(寝たふり)ので。。。

写真は2年前の次男。

2年前、産まれたばかりの次男


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: