おしりふきをオーガニックコットンに切り替えてみた(おむつライナーとしても使ってみる)

自宅で紙おむつから布おむつに切り替えて二週間。

 

浸け置きしていた使用済み布おむつを、朝、綺麗にゆすぐ手間が増えましたが、ゴミが減って、経皮毒対策にもなるので切り替えてよかったと思います。

三女も特に変わった様子無し。

 

で、続けておしりふき。

経皮毒考えるなら、おしりふきも変えないとな~って思ってた。

せっかく布に切り替えるならねぇ。

危険!!赤ちゃんのおしりふきの成分には要注意!前編 | 添加物の健康への危険性とは?食品・日用品の知っ得裏情報

危険!!赤ちゃんのおしりふきの成分には要注意!後編 | 添加物の健康への危険性とは?食品・日用品の知っ得裏情報

アトピー あかちゃん | 大阪市 十三/整体 アロマ美顔 小顔 マッサージのリフレッシュ・ジョイ

使ってるおしりふきにもしっかりとPG(プロピレングリコール)が、、、

DSC03550

困ったことに、このおしりふき、三女はチューチュー吸っちゃうんですよね

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

手に届かないところに置いてるつもりなんですが、

オシメ変えた後にウンチの処理して戻るとチューチューチューしてたり、、、

 

まぁ、問題ない程度なんでしょうが、、、

 

いつの間にか、妻がオーガニックコットンを注文してくれてた。

DSC03547

とりあえず10枚。

 

ウンチの時に水で濡らして拭いてあげます。

ぬるま湯で濡らす方もいるみたいですが、、、水でいいかなと。。。

 

布おむつに敷いてオムツライナーとしても使います。

DSC03549

こんな感じで。

 

おむつライナーはいらないかな?

結局、布おむつもトイレの中で洗うからな、、、

 

まぁ、しばらく使ってみて不要だったら、おしりふきとしてだけ使うかな。

 

後、外出の時は、市販のおしりふきに頼ります。。。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: