次女の卒園式

3月はじめの土曜日、次女さんが保育園を卒園しました。

卒園式、未就学児が連れて行けないので私は家で次男と三女とお留守番、、、。

 

先生たちが全員、卒園式に出てしまうってのと式をする保育園のホールが狭くて入れないからって事だけど。。。

まぁ、ジィジ,バァバが近くに住んでいるわけでもないので仕方ない。

 

 

朝、バタバタしてしまったので、、、あわてて玄関で一枚。

今日は次女の卒園式!でも、式の間、次男、三女は保育園に預けられないので私はお留守番?。先生たち皆で出席させたいの判るけど、卒業するのはこっち側なんだけどな( ・??・?) #卒園式

A photo posted by Kentaro (@hiranokentaro) on

次女は蕨市に引っ越してきてから生まれたので、蕨に住んで過ぎた年月を感じちゃいました。

次女が1歳半頃、妻が勤めていたネイルサロンで正社員になったので、私も本格的に主夫活動(料理をしないけど)を開始。

 

なので、次女以降はミルク,オシメ,お風呂,寝かしつけ,登園,その他もろもろ、、、一緒に過ごした時間が増えました。

過ぎてしまえば一瞬ですが、携帯やパソコン弄らないでもっと一緒に遊んであげとけば、、、なんて、毎度の後悔もちょっと。

 

最近の次女は次男と一緒に遊んだり(喧嘩したり)、一人でお絵かき(絵本を裏紙に写して)したりと親に甘えてくることは少ない。

そう考えると

「一緒に遊ぼうよ~」

って毎日言ってくれる次男が愛おしくなりますね。。。

 

卒園おめでとう!

4月からはお姉ちゃん,お兄ちゃんと一緒に小学生!

計算高く甘え上手な君は、この先、何事も上手くこなしていくと思うけど、色んなことにチャレンジして、一杯失敗して一つずつ大きくなってね。

まぁ、私もサポートできるよう、心と体とお金を整えないといけないわけだが、、、。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: