次男、手足口病で保育園お休み中

先週の土曜日は通う保育園のお祭りで楽しんでいた次男ですが、日曜日から手足の発疹と発熱が。。。。

日曜日に病院で「手足口病」と診断され、月曜日から保育園お休み中です。

 

お祭りではいつも通りだったんですけどね~。

お祭りでアイス食べる次男

手足口病は夏風邪の一種で5歳までの小さい子がかかりやすいとか。

病院では親にもうつって、まれに大人でも酷くなるので注意してねって言われました。

次男は口の中に発疹が出来て、とても痛そうでご飯も食べれませんでした。

 

最初の方はゼリーとスポーツドリンク飲んで小さな柔らかいカップケーキも食べてましたが、2,3日目は痛みが増したのか牛乳しか飲めなくなって、、、今日(水曜日)になって、少し痛みが引いてきたみたいです。

熱は一日目くらいで引いて、体はそこそこ元気。

家の中では元気に遊んでました。

手足口病でも元気は元気な次男

でも、外へは殆ど出さなかったので機嫌がとても悪く、口の痛みも重なって泣いてる事が多く、、、

夜泣きも酷いし・・・。

 

普段からヨダレが出てる次男ですが、この数日は滝のように流れ出てました(@_@;)

 

早く、大好きなご飯を食べさせてあげたいです。

 

そして、他のメンバーにうつっていないいないことを祈るのみ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: