回復気味の次男、食欲出てきた♪

さて、また次男の記事ですが、、、

まだ、絶好調まで回復してません。

 

ちょっと振り返ってみると(参考になるかも?)、

■4月23日(月)
朝は平熱だったので保育園へ。
14時頃に保育園から熱が高くなってきたので、お迎え依頼の連絡あり。

■4月24日(火)
朝、病院で痰と咳の薬もらう。
喉は腫れていないので風邪ではないとのこと。
午後、嘔吐(2時間おきくらいに計7回程度)。
幼児ポカリで小まめに水分補給。
白い下痢。

■4月25日(水)
午前中に一回嘔吐。
一日中、食欲なし。
下痢(白くなくなった)

■4月26日(木)
午前中に一回嘔吐。
一日中、食欲なし。
下痢。
ミルク40ccのんだ時に激しく泣きだす。(胃が痛そうな気がした)
昼も夜もよく寝てくれた。?

■4月27日(金)
回復が遅かったので朝、再び病院へ。
酷くはないが胃腸炎との診断。
引き続き、小まめに水分補給すればO.K.とのこと。

そして、先ほど(お昼)。

いきなりスイッチが入ったようで、腹減りモードの次男♪

少量のお粥では足りなかったらしく、追加を要求(*_*)
普段なら嫌がる薬も、「もっとよこせ」状態・・・。

一気にあげると、また嘔吐するかもしれないので、抱っこであやして寝かしつける。

 

寝かしつける直前の次男。(唇が乾燥してるよね・・・)

昨夜、真夜中に下痢かけ攻撃を受けたので、お返しに、ちょびひげ生やしてやりました♪

ちょっと元気になってきた次男

笑顔が出ない~。

回復までもう少し!


投稿日

カテゴリー:

投稿者: