元気な次女、保育園で砂団子作ってる

新しいクラスになって半月が過ぎました。

次女,次男共に、去年と変わらず登園すると笑顔でバイバイしてくれます。

 

次男のクラス(1歳児)で春から入園した子は、

まだまだ朝泣いていることが多いですね。

 

次女のクラス(4歳児)にも新しい友達入ってきましたが、

流石に泣いてる子はいないみたい。

 

さて、最近、次女のクラスにお迎えに行くと、

砂のお団が沢山飾られています。

砂の団子

当たり前ですが、砂の団子だとすぐに崩れちゃうんだよね~。

砂の団子づくり

作った団子を見せてくれる次女。

 

昨日、砂が入ったビニールが登園バッグに入ったけど、

きっと「お団子持って帰りたい~!」って言って無理やり入れてもらったに違いない。

 

自分は小学生のころ、友達と団子作ってたな~。

硬さ競ってて、

砂田と崩れちゃうから土を水を加えて固めて、

なんかツヤを出そうと、一生懸命磨いてた記憶があるんだけど、、、、

見た目も競っていたのかな?

 

そんな次女さん、昨日お迎え行ったときに先生から、

「お母さんとゆっくり出かけたい」

って、ちょっとグズリ気味だったと伝言が。

先週末、妻とは買い物行ったり児童センター行ったりしてたのにな。。。

 

妻は3女,私は次男を抱っこしてることが多いからな~。

適度に次女も抱っこしてあげないとね♪


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: