約束して遊ぶことが出来るようになった長男とナメクジ

小学校組の長女と長男、この春から学童へ行かなくなりました。

学童を辞めた小学生組

なので、4年生の長女は学童が無くなった分、平日も遊びに行くことが多くなった。

3年生の頃から土日は友達と外に遊びに行くことが多かったので、友達との約束もそこそこ上手。

 

一方、2年生の長男は、、、

5月中旬頃まで家でダラダラしてることが多かった。

 

保育園の頃は6時にお迎えで、帰ってから遊ぶ時間無かったし、

小学校になっても平日は学童で、土日も友達と遊ぶことはなかったので、

どうやって遊ぶ約束したらいいのか、わからなかったのかも。

 

でも、最近、やっと約束が出来るようになったみたいで、

毎日、家からお菓子持って出かけるようになりました。

まぁ、最初の頃は約束場所に行っても誰もいないってのが多かったけど、、、(*_*;

 

下の写真は冷蔵庫から取り出したキャベツについていたナメクジと長男。

長男とナメクジ

「ナメクジ飼いたい」って言うのでキャベツと一緒にムシかごにいれてたんですが、

二日くらいしたら行方不明になってました。。。

 

どこへ行ったのやら?

 


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: