なかなか体重が増えない三女さん

暑くなったり寒くなったり台風が来たり、、、大人でも体調が悪くなりそうな日が続きますね。

上の三人は至って元気ですが、次男は鼻水、三女は熱が出たりと若干ばて気味。

 

三女は歯が生えてきた頃から、下唇を噛んで血を出す事が月一回ペースでありました。

でも、この一カ月ほど血が出てなかったので安心してたんですが、

先週からまた血が、、、今までで一番酷い。。。

 

食事も嫌がり、哺乳瓶もダメ。

ストローがかろうじて大丈夫な状態で、何とか水分を補給する日が2,3日。

 

少し治ってきたのか、昨日から柔らかいものであれば食べてくれるようになりました。

 

そんな中、二か月ぶりの定期検診。

体重は6,950g

1才6カ月(修正1才3か月)ですが中々増えませんね。

前回から300gほど増えてて先生は、まあまあかな~って言ってたけど、

便秘中の三女さんは帰ってから大きなウンチをしたのでした、、、(@_@;)

 

前回ブログに書いた、予約がなかなか取れない病院へ行く日程が決まったので、

今回の検診で先生から紹介状とMRのデータを頂いてきました。

来週あたりから、アンヨできるように猛特訓?の予定なり。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: