長男が家出?アイスで説得?

昨日の夕方、私は保育園から帰宅した次女とお絵かきしてました。

 

外に遊びに行っていなかった長男の机で鉛筆借りて書いたんですが、

帰宅した長男に「勝手に使わないで!」って言われて泣かれてしまった。。。

 

終いには外に出て行ってしまって、、、あれあれ。

家の子が怒って出て行くなんて初めてだよ。。。

 

借りた鉛筆は進研ゼミでもらったカラフルな鉛筆で確かに特別かもしれないけど、、、

そこまで怒ることないじゃん~。

 

夜ごはんの準備が出来ても帰ってこなかったので妻と長女で探しに、、、

20分くらいして長男も一緒に帰ってきました。

 

そして、妻の手にはアイスの入った袋が!

 

アイスで口説き落とされたのか?

 

風呂上がりに皆で美味しくアイス頂きましたが、

長男、もう少しすぐ怒らないようにならないものか。。。

愛情が足りない?

 

ともあれ連れ戻してくれた妻に感謝。

アイスは強し。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: