長男進学に合わせて学習机?と整理棚購入して模様替えしてみた♪

長男が小学校に上がって、学習机をどうするかで妻と悩んだわけですが、最終的に長女と共用とすることに♪

一人用の学習机を共用ではなく、大きめの机を購入して共用です。

学習机

まぁ、学習机というかビジネス用の机なんですけどね。

長女の時は学習机買いましたが、あまり使わない(食卓でやったり学童で宿題終わらせてくる)、そのくせ机の上は散らかるわで、長男の買ってもね~。

しかも私の作業場所と同じ部屋なので、スペース的にも学習机2台は場所取るだけだなと。

完全食卓制?にして、今回買った机自体いらないのかもしれませんが、、、まぁ、形だけでも。

それと、机と一緒に、写真の奥に移っている白いカラーボックスを新規購入。

引出しとか扉とかつけられるタイプで、さらにカラーボックスの間をつないでランドセル置き場にしてみました。

そうそう、長女が使っていた学習机は、私の仕事机に・・・

仕事机

あ~、快適♪

えぇ、自己満足ですとも。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: