次男、立ったかと思いきや5,6歩、歩けるように~♪

やっとクーラーも扇風機もいらなくなってきましたね。

家事をしながら汗だくになる事も、来年の夏まで無いかな♪

 

さて、先月末に5秒位立てるようになった次男、不安定な立ち方で直ぐに座ってしまっていましたが、、、

立てるようになったころの次男

一カ月ほどたった今、すでに5,6歩歩けるようになっちゃいました。

2週間ほ前に一歩足が出て「すごいじゃーん!」って言ってたのが懐かしい。

 

立ち姿も、ずっしり安定してます。

大股でバランスを保っていることが多い♪

安定して立てる次男

日々、家族を使って、つかまり立ちをし、

屈伸を繰り返して足腰を鍛えてますからね。

 

ブロックで長男が遊んでいると、長男でつかまり立ち+髪の毛を引っ張りハッスルし、

家族を使って立つ練習

あまりに痛いので長男が嫌がり、

長男を怒らせると

そして、次男は倒れて泣く・・・。

こうなっちゃいます・・・

次男は、苦しい試練を乗り越えてきました?

 

そんな次男、ふすまや壁の端っこで一人で「いないいないばぁ」 していることがシバシバあります。

いないいないばぁをする次男

可愛さMAXの今日この頃です。

高速でハイハイする次男を見れるのも、もう少しの間かな~。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: