次男の長引いた風邪は突発性発疹だったのだ

さて、次男の看病で篭りっきりの週末を過ごした、イクメン主夫)平野健太郎です(T_T)

先週の水曜日から4日目の土曜日、やっと平熱になった次男。

しかし、昼くらいから体に発疹が?。

突発性発疹の発疹

そう、大体の子供が1歳頃までにかかる突発性発疹にかかっていたみたい。

昨日、発疹はお腹と顔に少し出た位でしたが、今日は、お腹全体が発疹だらけ。。。

でも、痒がりはしません。

次男の場合、なぜかお腹の調子も悪くなって、おんぶしていると次男のお腹がゴロゴロなって突然暴れだす始末。

1分くらいしたら落ち着くんですが、30分くらいの間隔で、夜もお構い無しにゴロゴロなるので、2,3日、寝た気がしなかった・・・。

今日(日曜日)は大分回復して、暴れたのも数回。

 

ただ、さっき風呂に入って、風呂で下痢されて、、、

風呂から上がってミルクあげたら、夜御飯のお粥毎吐いて、、、

もう、ふんだりけったり。

 

それで、体力を消耗したのか、その後はだっこ紐ですぐに寝てくれた。

布団に降ろしても泣かなかったので、大分よくなったのかな?

 

夕方、機嫌が少しよくなった時の写真。

突発性発疹が落ち着いてきた次男

箱の中のミニカーを漁っております。

良く寝て、元気になれよ?♪


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: