次女卒園で3人での保育園登園、ちょっと寂しいね。

土曜日、保育園の謝恩会があり妻と卒園した次女が参加してきました。

謝恩会、卒園3人目にして始めて参加。

ほとんどの家族が出席しているんですね。。。

長女,長男のときは妻は仕事だったし、チビたちもいたので欠席してました。

今回は、妻も自営になってスケジュールを調整しやすくなったので今回が初でした。

 

3時ごろに帰宅してきたんですが、そのまま長女,長男,次女は義父と一緒に電車でジィジ宅へ行ってしまいました。

 

なので現在、二人っ子。

次男は、

「にぃに、ねぇね居ないね~どこいっちゃったのかな~?」

って言いながら伸び伸びやりたい放題です。

 

お手伝いだってしてくれます。

昨日は洗濯物も干してくれました。

次男君だけ、時々、洗濯干すの手伝ってくれます。今朝も手伝ってくれました♪干し方斬新ですが、、、(~_~;) #お手伝い

A photo posted by Kentaro (@hiranokentaro) on

もう、立派な家事メンですな。

 

昨日の月曜日、次男,三女,私の三人で保育園に登園。

三月最後の今日もジィジ宅なので、次女との登園はもうありません。

つい先日まで横を歩いてたんですけどね~。

いやはや、寂しいですな。

 

機嫌悪いとワザと遅く歩いたり、座り込んだり、泣き出したり。

次女が遅いとき、私はどんどん先に歩いて行っちゃうんですけどね(基本、車通り少ない道とおっているので)。

離れて小さくなった次女を見つつ、角を曲がる。

すると、走って来る。

そんなやり取りも、もうないのか~。

 

やっぱり寂しいですね。

こんな感じに、かわいい次女見ながら登園してたんですけどね。

今朝登園時の次女、次男ペア、題して「美女と野獣」。最近、拍車をかけて次男の動きが怪しくなった。まぁ、それでいいのだ!

A photo posted by Kentaro (@hiranokentaro) on

これからは、次男の違う意味でのかわいさ感じながら登園したいと思います。

 

今日も元気に登園しましょう!

まだ、次男は3年,三女は4年も残ってるし。。。

 

最後の写真は数日前の登園時の写真。

相変わらず次男のポーズがおかしい。。。

三人揃っての登園写真

 


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: