次男のパンツトレーニングその後(オシメ外れました)

トイレでウンチをしない主義だった次男。

次男、夜もパンツにチャレンジ中~課題はウンチをトイレでする事なり(T_T)

少し悪いと思ったのか、ブログを書いて暫くしてからウンチの時だけオシメを欲しがるようになりました。

そして、その一週間後にはウンチもトイレでするようになりました♪

 

何でしょうね?

保育園でトイレでウンチをする本をかりてきて何度も見せたのと、その後、私の実家に遊びに行った時にトイレでウンチが出来て皆に褒められたのが良かったのかな?

 

私の実家へ遊びに行った次の朝、起きてきたと思ったらトイレへ直行。

何してるんだろう?って思ってたら

「ウンチ出た~!」

って!

またまた~なんて、期待半分で見に行ったら立派なウンチが(゜o゜)

それからオシメ使わなくなりました。

やった~(^O^)/

妻もビックリです。

 

残るは三女さん、まぁ、まだ二年くらいはかかりそうだな。。。

 

そして、昨日から体調を崩して保育園お休み中の次男でした。

保育園お休み中の次男


投稿日

カテゴリー:

投稿者: