骨折治りかけ長女と発熱三女(突発性発疹かも)

骨折から二カ月が経ち、先週初めにやっと松葉杖が無くなった長女さん、週末に歩きすぎて日曜日の夕方には痛くて歩けない程に、、、

仕方なく月曜日は学校お休みして、午後、整骨院へ。

 

どうやら、いきなり硬くなったアキレス腱を沢山動かしたので、腫れてしまった模様。

松葉杖には戻りませんでしたが、アキレス腱まで固定できるカバーに変更して様子を見ることに。

 

二日ほど経ちましたが、もう痛くないって長女言ってたので一安心。

 

今月末に全校遠足あるけど、ちょっと無理かな~。。。

 

一方三女さん、

保育園へ登園初めて約2週間。

1歳児クラスだけど、まだ小さいので保育園側も色々調整してくれてます。

 

その中でもご飯がちょっと苦戦しているようで、中々食べてくれない模様。

「パンとかドーナツは大きな口あけて食べてくれるんですが、ご飯は中々食べてくれなくて~。」

と、クラスの担任から。

「家でどんな感じで食べさせているのか、一度、お昼に来て食べさせてもらいたい」

って園長先生から言われてしまったので、、、

火曜日のお昼にお邪魔してきました。

いつも自宅で食べさせているように、食べさせてきました。

三女もいつも通り食べてくれました。

「お野菜もちゃんと食べるんだ~」

って、、、

えぇ、ホウレンソウとか大好きです。

 

そして、少し大きめの塊を口に入れてしまったら、こちらもいつも通りせき込んでリバース、、、

まだ、口の中で噛み切ったり潰したりできないんだよね。。。

 

無事に食事も終了し、一旦、帰宅して小学校の懇談会へ。

夕方、保育園にお迎えに行くと、三女さん、

発熱してました。。。

昼まで元気だったのにどうして、、、

 

翌日、水曜日はお休みして病院へ。

インフルエンザでは無かったけど、普通の風邪か突発かもしれないって。

そう言えば、君はまだ突発なってなかったっけ(複数回突発になる子もいるけど)?

 

突発性発疹は熱があるけど元気な事が特徴。

確かに元気、、、(写真はしかめっ面だけど)

今週は保育園、あきらめた方がよさそうだ。。。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: