秋ヶ瀬公園で初のBBQをしてきたよ♪

月曜日(23日)の事だけど、、、

秋ヶ瀬公園へBBQをしに行ってきました!

 

メンバーは、家の家族(6人)と妻のネイルサロンの職場の方3名。

 

珍しく寒い日が続いた後の日で、ちょうど良い天気と気温。

でも、全然アウトドア派ではない私は、ドキドキしながら車で現地へ~。

 

到着後、まずはシートを用意。

長女は、シートの上を綺麗にして、次男はシートの上のごみを食べようとしています・・・

 

まだ、メンバーが集まらないので、持参したバットやサッカーボールで時間つぶし。

 

バットを振る長女。

以前より、力の入れ具合が上手くなってきた。

 

そして、片手でバットを振る長男。

早くギブスが取れるといいね♪

 

次女は、サッカーボールがお気に入り。

で、待ちきれずに寝る次男、、、

 

暫して皆集合。

まずは、火を起こして料理開始!

 

だったんですが、、、炭の着火に時間かかるんですね。

着火剤使ったんで直ぐに炭に着火するのかと思ってました、、、

 ■バーベキューの炭の起こし方は実はかなり簡単…

行く前に読んどけばよかった。

暫く放置しててよかったみたい。

知らずに汗だくになりながら30分ずっと風を送ってたよ(*_*)

 

まぁ、何とか料理も出来て、子供たちもネイルサロンのお姉さんたちに沢山遊んでもらい、有意義な一日でした♪

 

BBQ近くのトイレは綺麗だったし、自然も多く、機会があれば又つかいたいな。

 ■秋ヶ瀬公園

  

 

すぐ隣の荒川彩湖公園は、カマキリやバッタの遊具があって、年に3,4回出かけてます♪


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: