荒川彩湖公園に行ってきたよ

昨日は、荒川彩湖公園に行ってきました。

さいたま公園ナビ | 公益財団法人さいたま市公園緑地協会 | 荒川彩湖公園

ここにはカマキリとバッタの大きな遊具があるので、子供たちの中では「カマキリ公園」で通っています。

 

前日が雨だったので、ちょっと心配でしたが思いのほか乾いてくれてて助かった。

 

長女は学校の友達と遊びに行ってしまったので、長男,次女,次男と私で行ってきた(妻は仕事)。

10時半くらいについて、ちょっと遊んでからお昼ご飯。

次男はゴザの外の草が気になったらしく、しきりに毟ろうと手を伸ばしてました(*_*)

ピクニック中の次男

食べ終わってから、次女は走り回ったり、お花集めたり♪

お花を集めてくれた次女

長男は持ってきた自転車で勝手に走り回ったり、知らない友達とお話したりとマイペース。

小学校の友達も遊びに来ていたので、暫く遊んでました。

カマキリ公園でぶら下がり中の次男

やっぱり、公園は気持ちいいね♪


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: