昨日は、荒川彩湖公園に行ってきました。
■さいたま公園ナビ | 公益財団法人さいたま市公園緑地協会 | 荒川彩湖公園
ここにはカマキリとバッタの大きな遊具があるので、子供たちの中では「カマキリ公園」で通っています。
前日が雨だったので、ちょっと心配でしたが思いのほか乾いてくれてて助かった。
長女は学校の友達と遊びに行ってしまったので、長男,次女,次男と私で行ってきた(妻は仕事)。
10時半くらいについて、ちょっと遊んでからお昼ご飯。
次男はゴザの外の草が気になったらしく、しきりに毟ろうと手を伸ばしてました(*_*)
食べ終わってから、次女は走り回ったり、お花集めたり♪
長男は持ってきた自転車で勝手に走り回ったり、知らない友達とお話したりとマイペース。
小学校の友達も遊びに来ていたので、暫く遊んでました。
やっぱり、公園は気持ちいいね♪