チャレンジ2年生のミニトマトが枯れてしまった・・・

6月下旬から頑張って育てていたチャレンジ2年生のミニトマトが、、、、

枯れてしまった(゜レ゜)

チャレンジ2年生のミニトマトが枯れた

単純に水やるの忘れてた。

 

長男が夏休みの宿題で、

学校から持って帰ってきたミニトマトの鉢植えを観察するんで、

私:「チャレンジのミニトマトに水あげて~。」

長男:「わかった~」

って言ってたからつい。。。

 

長男のせいにしているわけじゃないですよ。

 

水が一滴もなく、からっからに乾いてました。。。

二日ほど水やるの忘れちゃったのかな~。

 

出来るだけ気をつけてたんだけどな~。

 

一週間程前は、

元気だったチャレンジのミニトマト

こーんなに元気だったのに!

 

植物育てるのって難しい~(T_T)

 

まだ、種が一つだけ残ってるんだって。

トマトは夏に植えても大丈夫みたいな事書いてあるページもあるからな~。

種残しててもしょうがないし。

 

チャレンジしてみますかね。

 

トマト関連商品


投稿日

カテゴリー:

投稿者: