再発中の次男の夜泣き

小学校の給食も始まり一安心したところですが、

次男君(1歳5カ月)の夜泣きが再発中です。

 

以前の夜泣きよりもパワーアップしてて激しく泣くんですよね。

 

泣いた時は背中トントンして、ダメなら座って抱っこ、次に立って抱っこ、、、

それでもダメな時は、妻に抱っこを変わってもらいます。

 

暫く妻があやすと、なんとか泣きやむ感じです。

 

私が背中をトントンしている間に、

泣きながら布団抜け出して妻布団に入りこむ事もシバシバ。。。

 

父ちゃん嫌われたか?

 

妻に変わっても夜中の1時過ぎたくらいから1時間ごとに泣くので困ったもので。。。

 

ちょっと検索してみたら、

突然夜中に起き始めた1歳半の女の子 : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

1歳半毎日の夜泣き‥  – 育児 – 教えて!goo

同じ感じの悩みが出てきました。

 

まぁ、色々理由があると思いますが、

成長している証拠みたいです。

 

イライラせずに気長に付き合うべし。

夜泣き再発中の次男

上の3人の時はどうだったっけな?

過去のことは思い出せない・・・。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: