小学校入学してから一週間の次女さん給食開始なり

私は来賓(PTA副会長だったので)で参加した入学式から一週間、すっかり小学生になってしまった次女さん。

毎日、笑顔で家を出て、笑顔で帰ってきてくれます。

楽しそうで何より。

 

写真は入学式当日の次女さん。

かわいい洋服でランドセルは薄めの紫。

傘がドクロってのがミソかな。

次女の入学式終了?。 来賓で「おめでとうございます!」って一言発してきた。チョパーネイルでも乗りきれた♪ しかし、霙とか意味わからん!寒すぎ(ー_ー;)

A photo posted by Kentaro (@hiranokentaro) on

しかし、入学式で霙(ちょっと雪)って本当、寒かった。。。

入学式の後、保育園によってランドセル姿を先生に見せたかったんですが、寒すぎてすぐ帰宅。。。

 

そして、先週末から長女,長男は給食開始。

一年生もやっと昨日から!

 

初日はパンと牛乳とバナナ。

二日目は、おかずは他の学年と一緒でご飯はおにぎり。

4/16から通常給食です。

やっと、一段楽しそうな感じ。

 

そんな次女さん、チャレンジ一年生始めました。

長女,長男は小学校にもなれた夏からはじめたんですが一寸早め。

次女、学校から帰宅?。 送り迎え不要ってステキ♪ 学童行かないことにしたので、急遽申し込んで昨日届いたチャレンジ自ら始めた。 ヤル気満々なり(・?ω・?) #チャレンジ #1年生

A photo posted by Kentaro (@hiranokentaro) on

長女,長男が入学したときは学童行かせていたんですが、次女は学童行ってなくて帰ってきてから手持ち無沙汰な感じな次女さんだったので、、、。

チャレンジパットは去年痛い目みたので、通常の紙ベースのチャレンジです。

姉妹割引で一万円くらい安くなっててちょっとラッキー(年々、知らぬ間に月額増えていきますが。。。)♪

 

届いてからは、帰ってきて自分から進んで勉強始めてるのでいい感じ。

それでも時間が余ってしまうので、帰ってきた長女と遊びに行かせるか、家で読書させるか。。。

まだ、一人で外に遊びに行かせるのは早いとおもうので、どうやって時間をすごさせるか悩みどころな今日この頃。

 

とりあえず、色々と初めての事だらけで、とっても楽しそうな次女さんでした♪

 


投稿日

カテゴリー:

投稿者: