モワモワ星人第5段は慣らし保育最終段階

やっと小学校組の給食も始まり一段落したところですが、

保育園の進級・入園式から始まった4月もあっという間に10日。。。

 

三女さんは慣らし保育から始まりました。

登園時間とお迎え時間はこんな感じです。

  • 4/3(木) 9:15-10:15
  • 4/4(金) 9:15-10:30
  • 4/7(月) 9:15-10:45
  • 4/8(火) 9:25-11:30
  • 4/9(水) 9:25-15:30
  • 4/10(木) 9:25-15:30

今日はラストの17時までになる予定。

 

当初、慣らしから帰って来たら、以前通っていた保育園に夕方まで預けようかと思いました。

が、妻も自営業になった事で柔軟に対応してくれて、保育園をはしごせずに済みました。助かった。

三女にとってもよかったんじゃないかな。

 

そんな親の苦労も知らずに、今の三女の流行りはテレビを見ながらモワ~って口から泡を出す事です。

イイ感じの瞬間が取れました。

3分であごの下に泡の髭が出来、

5分でヨダレかけがビチョビチョになり、

10分で服がビチョビチョになるこの技、

本当に、どうにか辞めさせたいのですが、、、

どんなに説得しても辞めてくれません。。。

 

まぁ、他の子たちも通ってきた道だし、、、

元気に保育園にってくれれば何も問題なしって事で。

 

ヨダレかけ、追加補充しようかな。。。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: