インフルエンザで次男、三女はお休み中

2週間ほど前、長女がインフルエンザになり家族に感染せずに今年は乗り切った~って思ってましたが、、、どうやら許してはくれなかったようで、次男と三女が感染(゜o゜) ※インフルエンザの予防接種はしてません、、、

 

昨日から保育園お休みです。

2人とも、タミフル飲んで熱は治まった模様。

 

しかし、タミフルが苦いのかな?

以前は自分から薬飲みに来てたのに、

今回は甘いものと混ぜてもNG。

いろいろ試行錯誤したけど、結局、そのまま無理やり飲ませることに。。。

 

口に入れた薬、ぺっ、ぺっ、って出すワザをくりだすけど。。。

 

インフルエンザは治癒証明書が必要なので、日曜日に証明書貰えれば月曜日には行けるかな。

 

熱が引いてスッキリした次男と、布団に寝かせると起きる三女を抱っこする私。

保育園お休み中の次男と三女をおんぶする私

リモコン(左手)で写真撮ってみた。

 

今年、インフルエンザにかかってない子供は長男と次女。

今週末は次女の保育園で発表会があるので、うつらないでほしい!

大人も気をつけるべし。

 

最後は、葉っぱが付いたミカンを頭に載せる長男。

ミカン男子

とくに意味ありません。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: