風邪?腹痛?保育園お休みした次男

昨日の事ですが、次男が保育園をお休みしました。

4日くらい前の夜に一度熱が出て、朝には引いていたので保育園行かせました。

 

それから数日、また夜に熱が出て軽くおう吐。

夜中中、お腹が痛いって直ぐ起きる。。。

 

翌朝、病院行って見てもらいましたが、はっきりした原因は不明。

風邪も、お腹に来るウイルスもはやり始めてるとの事。

抗生物質と整腸剤等頂いて帰宅。

 

薬飲んだおかげか、今朝にはケロッとした感じで保育園に行きました。

家出る直前に二杯めの牛乳飲んで、、、

 

まぁ、念のため薬は終わるまで飲ませておこう。

 

抗生物質が苦くて手こずるんだけど、、、

 

プリンと一緒に食べさせたら、疑いながらも飲んでくれた(^^)/

 

写真は先週行った鉄道博物館でハシャグ次男。

鉄道博物館でハシャグ次男


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: