実家に迎えに行った次男が搾乳した母乳を横取り、、、

年末の27日から一週間、実家に預けていた次男を迎えに行ってきました。

実家で楽しく遊んでいた次男

3女がNICUに入って、妻は病院、次男はNICUに連れてけないし、、、

と、困りましたが、丁度、姉が帰省していて本当、助かった。

一日3,000円の保育料を要求されましたが、、、安いもんです。

まぁ、次男の出世払いとさせていただきましたが。。。

 

夜泣きが多かったら申し訳ないな~と思っていたけど、

12月上旬から徐々に夜泣き減ってて、実家でも比較的少なかったようです。

3女の出産を見計らって、少しお兄ちゃんになってくれたようです。

 

私が居なくても、

声とかそれとなく雰囲気が似ている私の弟や、

メガネかけてるところが似ている姉の旦那に、

抱っこをせがんでいたらしく、

必ずしても私じゃなくていいみたいでした。。。

 

そんな次男ですが、3女のために妻が搾乳機で搾乳した母乳に目が留まり、

「それ、よこせ!」

と横取り。

コップに移してあげると、グビグビ一気飲み。。。

 

乳離れしてから約8カ月、直接、オッパイから飲むことは嫌がりましたが、

母乳の味は、まだ、忘れられないようです。

 

NICUの先生も、

「下のお子さんがオッパイほしがったら、どんどんあげてください。」

っていってたので、気にせず母乳飲んでもらおうと思うけど、

3女の分はしっかり、残してね♪


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: