次男の慣らし保育と朝食動画

次男が市営の保育園に通い始めたわけですが、0歳児のクラスは6名(たぶん)。

たった6名しかダメ(入園できない)なのかと思いつつ、先生2名で見ているので、一人で3人見るのを考えると、大変だなと。。。

 

入園式の後、クラスに集まって一人ずつ先生と面談しましたが、待っている間、他の子供を見ていると、もう立ってる子もいて、、、

我が家の次男は、まだハイハイが、、、

きっと重たいに違いない、他の3人は今の時期だと7kg位なのに、次男だけ9kgあるんですよね(+_+)

 

ともあれ、昨日から慣らし保育が始まりましたが、初日の保育時間は1時間~。。。

なので、9時に預けて10時に迎えに行く感じ。。。

?

まぁ、上の3人の時も慣らし保育はしていたので覚悟はしてましたが、、、

帰ってきちゃうと仕事が出来なくなるので、慣らし保育が終わるまでは、前の保育園と併用です(高くつきますが・・・)。

 

通常は2週間程度は慣らしするんですが、先生たちも次男が他の保育園に通ってるの知っているので、半分くらいで終わるように考えてくれてるみたいです。助かるわ~。

 

暫くは、バタバタする日が続きそうです。

 

そんな次男君の朝食動画♪?

とってもご飯が大好き!

上の3人は、お粥を「べ~」って出しちゃうことが多かったんですが、きれいにパクパク食べます♪

おかげで、食事のエプロン(スタイ)が汚れない♪

 

で、お粥を食べ終わった後、ミルクを飲まないと落ち着かない・・・

食後のミルクが欠かせません


投稿日

カテゴリー:

投稿者: