茨城県古河市のネーブルパークへ!長い滑り台は無かったけど、、、地下迷路があってビックリ!

昨日は私の母と姉家族と弟家族で公園へ行ってきた。

前日に母に電話したら遠くに住んでる姉夫婦が遊びに来てるって事だったので。

 

大き目な公園で遊びたかったので「茨城(母が住んでいる) 長い滑り台」で検索してヒットした、

ロング滑り台のある公園 -茨城なび-

をチェック。すると、

ネーブルパーク公式ホームページへようこそ

がアスレチックがあって駐車場も広そうということで決定!

 

我が家は妻が仕事で長男,次女が妻の実家に遊びにいっていたので、

私+長女+次男+三女

で参戦。

 

蕨からだとGoogleマップに従って高速(外環道+東北道+首都圏中央連絡自動車道)使って1時間弱。

渋滞もなく10時頃に到着。

駐車場が複数あるんですが一番近い第一駐車場に止めることが出来ました。

数分遅れてきた姉夫婦は満車で隣の第二駐車場へ。

駐車場無料です♪

 

沢山の遊具はありませんが、大きなアスレチックが一つ。

それと、なんと地下迷路が!

100円でヘルメットを借りて地下に潜ります。

[adsense]

アスレチックの高台から見下ろした写真です。

左上の建物でヘルメット借りて、建物の前にある穴(石が積みあがってるところ)から入っていきます。

ネーブルパークの地下迷路

の物体は地下につながっていて梯子で地下から上がってこれますが、鍵がかかっているので出られません。

 

緑の部分に上がってきた次男。

地下迷路チャレンジ中の次男

そして長女。

地下迷路チャレンジ中の長女

次男はバァバと地下に入ったんですが、

「父ちゃんと一緒にいたい~」

と言って少し怖がっていたようです。

 

この公園、あまり調べずに来たんですが、バーベキューができるだけでなく、キャビンや平成館という宿泊施設もあって、さらにポニーもいるという、充実した公園でした。

ただ、アスレチックの高台から長い滑り台が伸びてたらしいんですが、、、無かったのが残念!

 

でも、地下のトンネル迷路とか、長男が喜びそうなんでまた来たいと思います。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: