年末年始と2015新年リハビリ開始:理学療法(PT)10回目

さて、早いもので1月も10日。

学校の給食が始まらないので、まだ生活のペースがつかめない子沢山主夫です。

 

我が家の年末年始は、

  • 年末:私の実家で姉と弟家族と遊ぶ
  • 元旦:自宅(書き初め)
  • 年始:妻の実家+一泊旅行

と言った感じでした。

三女は旅行の帰宅頃から体調崩してちょっとかわいそうでした。

恐らく玄米が食べれなかったことによる便秘から体調不良、そして熱、、、

一週間くらい出てなかったからな。。。

熱下がったので保育園連れてったんですが、お昼頃に「熱が出て少し震えてます。」って。。。

直ぐに迎えに行きました。

保育園でも二回便が出てましたが、帰宅してすぐ、家でも大きなのが出ましたとさ。

それ以来、熱も震えもありません。

便秘 → 熱 → 悪寒

だったのか。。。

 

体調も回復し昨日は新年最初のリハビリに行ってきました。

が、病み上がりと久しぶりが重なって動きが少ない三女さん。

ゴロゴロ移動も少なめ。。。

今回は、

  • 手で体をマッサージするように全体を矯正

でほぼ終わりました。

最後の方はヒーヒーいいながらゴロゴロ私の方へ。。。

 

矯正は肩周りが宿題になりました。

以前、反らせる宿題がありましたが、それと同じ感じですが、今回は片方ずつ、若干お尻の方に押し下げる感じでやって下さいとのこと。

うつ伏せで後ろには下がれるけど、肩が丸まってしまってるので前に進むには肩周りを柔らかくしないといけないって事かな。

 

年末年始写真

私の実家にて

6人目が産まれたのでツーショット

ではなく私の姉の3人目の子供でした。

体の柔らかさとフガフガいってる加減がいいですよね。

子供が我が家5人、姉3人、 弟3人集まったので、、、赤ちゃん興奮して寝れなさそうでした。

元旦の書き初め

次男も書きました(絵は長男が書いてたかな)

残った墨汁を使えと言われて、長女の課題を書いてみました。

http://instagram.com/p/xTWfI0SLv9

一発勝負、中学卒業以来?にしては満足な感じでした。

一泊旅行

伊豆に行ってきました。

伊豆・修善寺|日本サイクルスポーツセンター(CSC)

ココいいですね。

色んな面白自転車があって、子供たち一生懸命漕いでました(私も)。

三女が歩けるようになったらまた来たいな~。

因みに泊まったのは妻の友達に薦められた伊東の温泉。

行ってビックリ、と~っても広いマンションでした。

風情がないのと部屋を出ると外なので寒いですが、家族皆「ここに住みたい~」って言ってました。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: