理学療法(PT)41回目:ぽぽちゃんクローゼットで着せ替え練習しながらストレッチ

PT(理学療法)行ってきました。

通院は車なんですが、この陽気で車内が熱い。。。

でも湿気が少ないからか窓開けて風通したら気持ち良い感じでした。

 

お人形大好きな三女さん、今回はぽぽちゃんクローゼットを使って気を引いてみました。

DSC_2389

引き出しがいい仕事してました。

左側の黄色い引き出し、三段目は取っ手が外れてたので引き出してませんでしたが、上の二段は中の物を全部出して全部しまってを繰り返していました。

下の緑の引き出しには靴が入ってるんですが、取り出して履こうとする姿が可愛かった。

そして、ぽぽちゃんが服着てると怒り出す三女さん。。。

なんでだろう、、、

DSC_2386

クローゼットをいじっているおかげで立った状態をしばらくキープ。

そこそこゆっくりストレッチできました。

 

ぽぽちゃんが足をバタバタさせたら三女もバタバタしたり活動的な三女。

よしよしと思ってたら、

とっても活動的になっていいんですが足首が硬くなってますね

って言われちゃいました。

 

スイマセン、自宅でのストレッチサボってました。。。

 

ということで宿題は足首のストレッチ。

 

後、まだ先のことだけど、

先生:研修生のモデルになってくれませんか?

と相談されました。

いつも施術してくれる先生ではなく偉い先生が施術して研修生がそれを見るとか。

 

最初、

先生:5週連続で来ていただくんですが・・・

って言われたので。

私:ちょっと毎週は難しいですね

断ったんですが

先生:一回だけならどうですかね?

と再提案。

まぁ、一回だけならいいかなと思って

私:いいですよ

って返事してきた。

 

まぁ、まだ相談段階なんでなくなるかもですが、偉い先生に見せるためにビデオ撮ったりするらしい。

隔週で通ってる範囲でお役に立てるなら、どうぞご活用ください。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: