三女(二歳一カ月)の夜寝る前と夜泣きのミルクも終了へ

三女(二歳一カ月)、最近まで寝る前と夜泣きの時はミルクあげてたんだよね。

でも、年明けてから夜泣きしてもミルクあげずにお腹に乗せてトントンしたら寝てくれたり、夜泣きしない日も数日あったりで。

まぁ、温かくなってからがいいのかもしれないけど、、、食事の量も増えてきたしで、妻と相談してミルク終了することにしました。

 

まだ8kg位しかないので、もっと大きくなってほしいなと思ってミルクあげ続けてたけど三食、しっかり食べてるしね。

ミルクやめたら、もっと食事の量が増えて体重も増えるかもしれないし。

夜泣きの時ミルク作るの面倒くさいし(~_~;)

 

先週、缶のミルクが無くなって、残るは年ま年始の外出用に買った固形ミルクのみ。

三女のミルク終了

まぁ、きっと直ぐに慣れてくれるでしょう。

 

因みに、我が家でが長女,長男は1歳半まで母乳呑んでました。

確か、私が一度だけ長女にミルクあげようとしたら全く飲まなかったような。。。

なのでミルク無。

私はとても楽チンでした。

母偉大なり。

 

次女を出産してからは、妻も仕事をしていたので母乳とミルクと併用。

私もミルクあげる事が多くなりました。

次女も次男も1歳半位頃まではミルク飲んでたかな?

検索してたら、その頃の投稿発見。

次男の夜泣きには、色々悩まされたからな。。。

もう、勘弁してほしい。

 

ということで、次女が産まれた2009年から、途中、ミルクが不要な期間もあったけど、ついに我が家のミルク生活も終了しようとしているわけだ。

逆戻りしませんように。。。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: