あっと言う間のゴールデンウィークと三女の定期健診行ってきた

四月末にゴールデンウィーク突入だーって思ってたら、5月が半月終わってた子沢山主夫です。

 

ゴールデンウィークは笠間の陶炎祭(ひまつり)行ったくらいで終了でしたが、連休終了後から小学校PTAが動きだし、理事会や交通補導委員で3回程学校へ。

そこに保育園の保育士体験と三女の定期検診が重なって、、、あれよあれよと二週間が過ぎました。

 

三女の定期検診は今年に入ってから2ヶ月に一回のペース。

今回、体重は6,615g。

前回は6,555gで、、、殆ど増えてない。

身長は全く変わらず、、、。

 

はて?

1才4か月の三女さん、食べたものはどこへ。。。

 

そういえば、産まれてからずっと便秘で2,3日に一度、麺棒でお尻をツンツンしてやっと便を出してました。

でも、今月に入ってから自力でウンチ出る事が多くなったな。。。

 

前回は宿便の重みで。。。

 

といった三女ですが、担当のお医者さんから、

29週で産まれた子の中でも発達が遅れているので、ちょっと運動機能の疑いを、、、

 

とっても予約が取りずらい医療機関を紹介されて、1月に電話してるんですよね。

5カ月ぶりに電話してみたら、まだ1,2カ月待ち。。。

 

発達の遅れを取り戻すリハビリを行う予定なり。

 

ちょっと不安もあるよね~。

一緒にいる限り、ただ、発達が遅れてるだけだと思うけど。

 

写真は、メロンの網をかぶせられて遊ばれる三女さん。

メロンの網をかぶせられて遊ばれる三女

指がいいね!してる?

 

次のは、ゴールデンウィークに行ったひまつり会場の脇にある池で遊ぶ長男と次男。

ひまつり会場の公園で遊ぶ長男と次男

逞しく育ちますように。

 


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: