長男の入学式と次男の微熱

昨日は、長男の小学校入学式♪

早速、長男と二人で学校までダッシュしちゃいました。

(式に遅れそうだったので・・・(+_+))

 

式は午後で、12時50分までが受付、

余裕をもって昼飯食べたつもりでしたが、家を出たのが12時43分くらい・・・。

(長男がダラダラご飯食べるから・・・)

 

妻も出席予定でしたが、次男君が微熱のため自宅待機になっちゃいました。。。

次男君、鼻水出しながらも、食欲はとても旺盛でしたが。

微熱気味だけと食欲旺盛な次男君

?

長女の入学式の時は、私が自宅待機だったんですよね。

「小さい子どもは連れてこないで下さい」ってことだったので、

 ■入学式~。|イクメン主夫起業家の育児と起業両立奮闘記

そっか、2年前は次女がこの時期、慣らし保育だったんだ。

 

なかなか、そろって入学式出れないもんですね。

まぁ、まだ2回チャンスあるさ。

なんて言ってたら、両方出れなかったり・・・

 

そして、式も無事終了し、帰りに隣の病院で予防接種(受けていなかった日本脳炎)をして帰宅。

まだまだ、ランドセルにしょわれてる感じだ。

大きなランドセル

でも、すぐに大きくなっちゃうんだろうな。

言う事聞かなかったり、ウソついたりするようになってきたけど、まずは、元気に学校生活エンジョイしてね♪


投稿日

カテゴリー:

投稿者: