ボタンを押すと音がなる事を発見した次男と微熱中の次女さん

もう、8月も終わりですね・・・。

保育園に迎えに行く時間、少し暗くなった気がするし、風邪も柔らかくなってきた。

水不足が心配になってきたけど、子供たちは元気一杯です。

 

さて、毎度、記事に登場する次男君。

先週あたりから、音が鳴る本のボタンを押すと音がなる事を発見したらしく、何度も何度も押して遊んでます。

ボタンを押すと音がなる事を発見した次男

次男は、誰よりも早起きなので、ひとり起きてハイハイで移動しボタンを押して遊ぶこともしばしば。

何度、軽快な音で起こされたことか・・・。

 

体重も11kgに突入したみたいだし、何事も吸収のスピードが半端じゃないです(^O^)

 

そんな次男と、ほとんど体重が同じ次女のツーショット。

発熱中の次女さん

昨夜から体調を崩し、8月最後の週末、長女と長男はジィジ宅に遊びに行きましたが、

次女は私と次男とお留守番(妻も)。

 

次女に少し苦い薬を上げる時、私の場合

 私:「はい、口開けて!」

 次女:「ヤダヤダ!」

と、飲んでくれませんが、妻の場合、

 妻:「はい、口開けて!」

 次女:「(アーン)」

と、口を開けます・・・

 

隣の部屋でぐっすり寝てるので、ケロッと治ってくれると嬉しいんだけどな~。?


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: