長男がサッカー(リベルタサッカースクール)の合宿に行ってきた

先日、小学生組が冬休みに突入。

保育園組も今日から冬休み。

パソコンに向える時間も少なくなるので、私も自動的に冬休み。。。

 

そんな中、6月頃から始めたサッカー(リベルタサッカースクール)の合宿に長男が参加してきた。

 

一泊二日とはいえ、親兄弟から離れて一人での外泊は初めて。

さらに、いつも一緒に習っている仲間は風邪等で参加できなくなったようで、先生以外は初対面。

 

出発当日、集合場所まで送ってきましたが、ちょっと不安そうな長男でした。

 

そして、あっという間の帰宅。

解散場所にお迎えに行き、先生と少し話しましたが、

周りの友達と仲良くやってたとのこと。

 

よかったよかった。

寂しかったのは自分だったのかも。。。

 

長男にとっていい経験になったはずだけど、

帰路での会話や家に帰ってきてからの会話は、

バスの中で見た映画「ミスタービーン」の話ばかり、、、。

「サッカーの話しは無いの?」

と聞きましたが、ビーンの話に夢中でした。。。

 

これからもがんばってね♪

サッカー合宿前日の長男

長男が自撮りした写真、スゲーカッコよく映ってる!


投稿日

カテゴリー:

投稿者: