小学生組は夏休み。三女はコロコロ寝返り開始!

蕨では18日に終業式があり、小学生組は夏休みに突入。

長女は今日から二泊三日の林間学校。

 

親兄弟,親戚と離れて、1人でお泊まりは初めて。

お決まりのカレーではジャガイモ担当ってことで、先週、1人でカレー作って練習してた。

フォークダンスも家の中で練習してたし。

きっとドキドキワクワクしてるんだろうな。

 

長男は25日から妻の実家に1人でお泊まり中。

まだ、一週間以上帰ってこない予定。。。

 

保育園組の三人は変わらず登園中ですが、

次女の爪は妻のネイルサロンで夏仕様に。

とてもうれしそうな次女でした。

 

次男は、、、口応えが多くなるお年頃。

兄弟にいじめられたり、私が怒ると「お母さんがいい~、お母さんがいい~」って言うのがお決まりなパターン。

イヤイヤ期ですな。

 

そして三女さんが活発になり始めた模様。

暫く前から、こちらが「アーア」と言うと、「アーア」と真似するようになりました。

意思の疎通が取れるようになった気がして嬉しいですね。

 

そして、仰向けからの寝返りが出来るようになりました。

数ヶ月前から寝てる間、無意識に仰向けからの寝返りもしてたんですが、

一週間前の21日から突如、起きてる時も寝返りするようになりました。

 

ちょっと楽しくなったのか、ゴロゴロ転がって遊んでます。

そして端っこで身動きとれなくなってヒーヒー泣いてます。

また一歩前進ですね。

そんな三女さん、最近、白いご飯嫌いな感じで、

口に持っていくと手ではじかれます。。。

かぼちゃしか、まともに食べてくれない。。。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: