3女、手足口病とバンボデビュー

明日で満7か月になる3女さん、4日ほど前から手足口病に(T_T)

きっと次男のがうつったに違いない。。。

 

手足口病は治っても暫くの間、便などからウイルスが排泄される事もあるって書いてあったし。

とすると、長男の便を処理するオイラを介してってことも。。。

 

すいません。

 

でも、病院退院してから4カ月以上たちましたが、これが初めての病気。

退院する時に「免疫が少ないから病気になりやすいかも」って言われてて、家では兄弟も多く菌が多いのに頑張って元気でいてくれたなと実感。

妻の母乳の免疫で守ってくれたに違いない。

 

足に沢山の水泡性の発疹ができていたけど、今日あたり少し減った気がするのでもう少しの辛抱かな?

がんばれ~。

 

さて、そんな3女さん、バンボデビューです!(手足口病になる前の写真)

バンボデビューの3女

首が完全にすわってないので、まだ、少し早かったようで。。。

数分で泣いちゃうんですよね。

 

首のすわりみながら、また試してみよう。

既に、他の兄弟が面白がって座っちゃってるけど。。。

 

しかし、口の形が可愛いな。

 

因みに、トレイとベルトが付いたタイプを購入しました。

ベルトは外れなさそうでしたが、

バンボの腰ベルトの取り外し方 | 目指せ!ノン・ストレス育児

を参考にしたら、案外簡単に外れました♪


投稿日

カテゴリー:

投稿者: