次男パンツトレーニング:自宅トイレで初ウ○チ

先週末の三女の発熱は、やはり突発性発疹でした。

発疹が木曜日くらいから出て週末ですっかり回復。

今週は元気に登園してます!(唇を歯で切って痛々しいですが、、、)

 

さて、また一つ次男の成長をみる事が出来ました。

 

昨年度末から保育園でパンツトレーニングをしてます。

結構、優秀でオシッコの時は教えてくれるらしく、大体間に合うとの事。

 

最近は帰宅の時もパンツに挑戦!

父ちゃんはかなりビビりながら、、、

 

でも、歩いて帰宅中に最後の信号でオシッコでちゃったのは、今のところ一回だけ。

自宅でもシッカリ教えてくれるので、大体、間に合ってます。

 

しかし、失敗もあるわけで、、、

パンツのままウンチする事二回(もっとかな?)。。。

 

ある時は次女が

「ウンチ落ちてる~!」

って、、、(誰かが踏む前に気が付いて良かった。。。)

 

しかし、昨日は違いました。

というか、食器を食器洗い機に入れてる時に次男を見ると、、、

一瞬、踏ん張っているような顔が、、、

(; ゚ ロ゚) 「あっ、まだパンツだった!」

逃げようとしたので後の祭りかと思いきや、まだ出てなかった!

 

直ぐにトイレに駆け込み、座らせて

「ん~!ってして!」

って言ったらりきんでくれて、ポンッ!って!

 

初めて自宅のトイレでウンチ出来た瞬間でした♪

エライエライ!

一応、パンツトレーニング順調って事で。

 

写真は一週間くらい前の次男,三女ペア。

元気な次男,三女ペア

三女さん、やっとお座りが板についてきた。

 

P.S.

次男、保育園の先生から

「無駄な動きが多くてカワイイ」

って、、、

えぇ、家でも同じです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: