長女のメモに笑った件、「おこさないと・・・

夕方を過ぎると、子供たちを迎えに行って、ご飯食べさせて風呂に入れるわけですが、

そのあと、最初に次男を寝かしつけます。

 

いつも布団の引いてある部屋で、豆電球だけにして抱っこしながら寝かしつけてますが、その間は他の3人に、

 「近くに来ないで!」

ってお願いしています。(もう少しで寝付くのに~って時に来られると、、、ねぇ~)

 

一昨日は、次男を寝かしつけた後、続けて次女も寝かしつけました。

その時、私も一緒に寝て、1時間ほどで目が覚めました。

 

そのころには長女と長男も勝手に布団に入って寝てて、帰宅した妻が夕食を食べてたのですが、何やら、その食卓の上に2枚のメモが。

 

1枚目は、

 「おんどくのしゅくだいがあったけど、じかんがなくてできなかったから、あしたのあさやるのでおこしてください」

といった感じのメモ。

 

まぁ、仕方ないな~といった感じだと思いますが、

 

2枚目が、、、

 

 

長女のメモ

 

 

「おこさないとたいへんなことになる」

 

これを見た瞬間、大爆笑♪

 

内容もさることながら、縦横4文字でおさめ、脅迫文のような雰囲気を醸し出す文字。。。

 

ビビリな長女は、3年生が始まったばかりなのに、宿題忘れて先生に怒られるのが怖かったのでしょう♪

 

たまに、こんな感じのメモが我が家の食卓にはおいてあります。

 

君のセンス、結構好きだぞ!

 

P.S.

翌日、学校から帰ってきた長女に聞いたら
 「たいへんなこと」
は、起こらなかったそうです♪


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: