長女のイチゴのプレゼントで心打たれるの巻

確か長女が2年生の終わりに学校から持って帰ってきたイチゴの苗。

春になり、長女が3年生になっても育っているのかよくわかりませんでしたが、先日、イチゴが出来てることに気が付きました!

 

どうやら、妻が毎日、水をやっていた模様。

妻に

 「イチゴができてるよ!」

って言ったら。

 「えっ?今更気が付いたの?」

って言われた。。。

 

そのイチゴ、長女が収穫。

 

子供たちを寝かしつけた後、食卓を見てみるとイチゴと一緒に手紙が。

自宅でできたイチゴをお母さんにプレゼント

 

まだ、仕事から帰宅していなかった妻宛てでした。

 

寝る前に何やら手紙を書いてるな~とおもったら、、、

なんか、可愛らしいじゃないか。

 

まぁ、水あげてたのは妻だけど、、、

 

3年生な長女。

 

ちょっと怒ったり、思い通りにならないとすぐ泣いちゃいます。。。(*_*)

 「なんで、そんな事で泣くんだよ!」

って思いながらも、

 「そんな事で泣くなんて、ピュアな心持ってるじゃないか」

とも感じる今日この頃。

 

たまに、次男の面倒見たりもしてくれてるし、なかなか偉いところもあるし、、、

次男にミルクを上げる長女

まぁ、怒り方が自分に似てきているのが気に食わないけど、、、

元気に成長してくれよ!


投稿日

カテゴリー:

投稿者: