3女の点滴が外れてた+次男の注射

昨日もNICU(GCU)で3女への面会。

元気でした。

 

そして、点滴が外れてました。

点滴では糖質をとりこんでいたんですが、大分、母乳を飲めるように(鼻から胃まで入れた管で)なったからとのこと。

 

心電図などの計測器は残りますが、だいぶすっきりした感じ。

体重は1050g位で、もう少しで生まれた時の体重(1109g)に戻りそう。

ミルクは22ml位を一日8回あげてるそうです。

22ml x 8 = 176ml

 

元気元気。

 

しかし、いつも妻が先に入って(男性が入れない時間がある)母乳を直接あげるんですが、

私が入れる時間に入った時は、いつもお腹いっぱいor疲れ果てて寝てるんですよね。。。

まだ、ほとんど泣かないし、寝ている顔を見てるだけ。

まぁ、それでも飽きないんだけどね。

 

さて、今日は次男の登場。

三種混合の予防接種してきました。

半年くらい前から受けないと~って思ってたのに、受けるときになるといつも体調を崩して受けられず、、、

この年末年始はとても体調がよかったので、今のうちにってことで病院へ。

 

注射終了後の次男

 

ipadでアンパンマン体操見ているすきにチクッってやってもらいました。

3秒程度泣きましたが、

「はい~これあげる~。」

ってシールを見せられてすぐに泣きやみました。

手で払いのけて「いらん!」ってやってたけど、、、

頑張りましたで賞。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: