運動会+スカイツリー+鍼灸院33回~40回

今日から修学旅行の長男。

前日の夜になって鞄用意してバタバタと準備してたけど、、、忘れ物ないだろうか?

 

運動会

さて、先週末で中学校,小学校,保育園の運動会終了。

中学校は三女の鍼へ行っていたので見に行けなかったけど、小学校と保育園では、子供の活躍をしっかり見ることができました。

 

三女も園児席でベビーカーに座って最後まで参加(常に誰か一人先生がついて)。

かけっこは出れませんでしたが、玉入れ、親子競技、ダンスと他の競技には全て参加。

 

玉入れでは三女が玉をつかみ、先生が抱っこして三女が直接ダンクシュート。。。

100発100中♪

 

ダンスでは先生が後ろで支えつつ、手足をバタバタしていました。

固まって全く動かないかも、、、と思っていたのでちょっと安心。

 

いや、本当、先生たちには感謝です。

 

これで運動会はひと段落!

と思いきや、次は町内会の運動会。

今まで参加したことありませんが、、、今年は地区の班長なのでお手伝いがてら参加

予定です。

 

子供たちも参加してほしいけど、

長女は中間テスト一日前なので誘えないな、、、

長男,次女はお義父さんの所に遊びに行くらしいけど、、、説得するか。

 

次男と三女も連れてくけど、妻は仕事だろうから、、、何も手伝えないし出場できないかも。。。

 

スカイツリー

スカイツリー、週末に行ってきました。

それほど遠いいわけじゃないのに行ってなかった。

 

いやはや、すごい混みようですね。

連休だったから?

すごい行列。。。

 

350mの展望デッキだけしか行きませんでしたが、450mの展望回廊も一度は行ってみたいな。

鍼灸院

一か月ほど前からだと思うけど股関節が痛いみたいで、、、

特に左側の。

マッサージで痛めたのか、家か保育園で痛めたのか、、、

暫く股関節はやめとくかな。

 

10月の週末は用事だらけになってしまったので週2回になっちゃいました。。。

11月も週3回入れる日は入れておこうかな。

 

鍼の先生には打てば打つほど効果が出るってことで、集中治療をやんわりと勧めてきた。

受けたいけどね~チト無理かな。。。

集中資料:午前(3回分)+午後(3回分)を毎日(最低1か月)

現在:午後(3回分)を週2or週3


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: