春休み突入とチャレンジ4年生のポケットチャレンジ

先日、長女,長男の小学生組が春休みに突入しました。

春から長女は4年生、

長男は2年生になります。

 

この一年、長女はおっとりマイペースに成長したかな?

長男は、おでこにデカイたんこぶ作ったり右ひじ骨折したり、オッチョコチョイぶりを発揮、、、。

2年生、大丈夫かな?

 

まぁ、親は道を大きく外さないように見守るとしましょう。

元気が一番。

 

と言っておきながら、チャレンジ(進研ゼミ)は毎月ガミガミ言っちゃうんだよな~。

全然辞めていいんだよね。

やるならヤル、やめるならダメルってはっきりしてくれれば。

 

二人とも、毎月付いてくる諸々のグッズ目当てだからな~。

 

動機はそれでいいんだけど、もう少しグッズをもらうために頑張ってくれればね。

 

で、4年生になる長女の4月号、ポケットチャレンジなるグッズが付いてきた。

4年生のポケットチャレンジ

機能に制限がかかっていて、送られてくるバーコードを読み取ると機能が解除できるみたい。

  • カラ―
  • タッチペン
  • カメラ

が付いていてビックリ!

 

インターネットは出来ないし、カメラも30枚まででデータの読み出しは出来ないけど、いやはやです。

 

長女、興奮している模様。

自分も小学生の時、こんなん貰ったら、絶対にうれしい。

やるなチャレンジと思った。(ちょっと欲しい)

 

そんな長女,長男、そして次女の3人は、仲良く3人でジィジに連れられて妻の実家に行へ。

宿題もないし、楽しんできてね♪


投稿日

カテゴリー:

投稿者: